【宿泊記】星野リゾート「界 アンジン」に泊まった|旅とカメラ。Part6(伊豆伊東)ホテル編

2021年10月、星野リゾート「界 アンジン」に泊まったのでホテルのレビューになります。アンジンに宿泊したのは2回目になります。アンジンに変わる前は「海風庭えびな」その前は「ゑびな」と60年以上の歴史がある旅館です。「海風庭えびな」時代にも家族で何度も宿泊したことがあります。海が見渡せる立地が素晴らしいのでその時代時代、違った良さがあると思います。今回は星野リゾート「界 アンジン」のレビューです。

宿泊した部屋は按針みなとの間オーシャンビューの39平米の部屋です。大きな窓に海が見渡せて、波の音が聞こえる落ち着いた部屋です。

この立地なので伊東周辺の中では群を抜いていいホテルだと思う。スタッフの方もアンジンや「海風庭えびな」の歴史などよく勉強されていていました。地元の方なのかな?ちなみに周辺には大きなスーパーやコンビニがありました。

食事は食事処にて土鍋ご飯を中心にいただく。一品一品運ばれてくるタイプなのでお酒を飲まない人はテンポが良くないかもしれません。土鍋ご飯は全部食べたら2人だと腹一杯になると思います。

大浴場のフロアで15時から18時の間はビールが飲み放題でした。何人か楽しんでいる方がいました。テラスが良いのだと思うのですが雨が降っていてこんな感じです。自分はアルコールを全く飲まないのでリンゴ酢をいただきました。フロントではコーヒーや紅茶が飲み放題でした、こういったサービスはありがたい。

朝食は和食膳でした。こちらも美味しくちょうど良い量で満足です。

ちなみにアンジンとは三浦按針のことで「英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建ち、大航海時代の船旅気分で過ごす休日。」というのがコンセプトになっており三浦按針ヒストリーを聞く会のようなイベントもやっていました。


街とカメラ・旅とカメラ
白と水色のカーネションのすずきりょうたの写真ブログ。旅行などの記録。
Twitter @RYOTA_SUZUKI
Instagram @smncarnation

祖父のvlog(YouTube)https://www.youtube.com/channel/UC04W-BwJKTnpLCh1ORHMnag