【Column】旅とカメラ。Part3(韓国)|CONTAX T2で撮った写真など

アメ横(FUJI SUPERIA 400)

上野からスカイライナーで成田空港へ。昼間のアメ横は様々な国の人たちで溢れ、良く言えば活気があり、悪く言えば騒々しい。朝は静かに一台のゴミ収集者が一方通行に突入しようとして日本人同士が言い争いをしている。

仁川空港駅1(FUJI SUPERIA 400)
仁川空港駅2(FUJI SUPERIA 400)

仁川空港から空港鉄道などを利用してホテルのある光化門を目指す、仁川空港駅は天井が抜けているため開放感がある、新しい高輪ゲートウェイ駅も吹き抜けが良さそうだ。空港からは所要時間は1時間くらい。金浦空港からだと40分。となると羽田空港の利便性の良さは素晴らしいよね。品川や浜松町まで15分くらいで行けるからね。ちなみに韓国の地下鉄の駅は核シェルターになっているため。かなり深くまで掘られている、防護マスクなども備え付けてあった。

光化門(FUJI SUPERIA 400)
ホテル1(写ルンです)
ホテル2(写ルンです)

フォーシーズンズホテル ソウルに宿泊した。(部屋の記事はこちら)たまには良いホテルでもいいじゃない。光化門は歴史のある場所でデモなどが盛んに行われているようで、ちょうど帰る日に重なってしまい数十万人が集まったようだ。外務省から渡航注意勧告も出ていた。

明洞1(写ルンです)
明洞2(FUJI SUPERIA 400)

こちらは明洞のはずれ。カフェが多くてどこも並ばなくていい。ヒュンダイの車が多く日本車は少ない。遠くに見えるのはソウルタワー。

弘大1(FUJI SUPERIA 400)
弘大2(FUJI SUPERIA 400)

こちらは弘大(ホンデ)明洞より落ち着いていて洒落た感じがした。甘辛いチキンを食べた。フィルム1本半くらいしか撮ってなくて、意外と少ない。無駄なものでもシャッターを押すようにしようと思った。それではまた…


旅のおもひで
白と水色のカーネションのすずきりょうたのブログ。旅行などの記録。
@RYOTA_SUZUKI