「i-新聞記者ドキュメント-」を観た|東京国際映画祭2019

土曜日 02nd, 11月 2019 / 00:53
「i-新聞記者ドキュメント-」を観た|東京国際映画祭2019
©2019『i-新聞記者ドキュメント-』製作委員会

日本に問う衝撃の「リアル」!大ヒット作『新聞記者』のプロデューサーが放つ衝撃のドキュメンタリー! 『A』や『FAKE』で知られる森達也監督が、東京新聞社会部記者・望月衣塑子の姿を通して日本の報道の問題点に迫る。

森達也 監督(日本)

ドキュメンタリーが好きなので観てみました。

結果、2時間スクリーンにかじりつきでした。

今、日本で起こっている事について無知な自分はかなり勉強になり、そしてそれが恥ずかしくもなった。

予備知識なしで観て、すごく面白かったし、望月衣塑子さんを初めて知り、その最強なキャラクターに圧倒されまくった。

すごい人だ。色んな意味で。

そしてあまり気にしないかもしれないけど望月さんは声がめちゃくちゃ良い。

この映画は終始、私のような無知な人間にもわかりやすく、説明書きがあったり、クスッと笑えるところがあるのが優しい。

監督のお人柄が伺えるような気がした。

終盤の監督の語りも素晴らしかった、菅官房長官に対する想いの表現の仕方も私は大好きでした。

作っている人の気持ちが伝わってくる映画で、この映画に出会えて良かったと思います。

見終わった会場では拍手が起こっていました。

政治に知識がある人、反対側の人が見たら、また違った意見になるのだと思います。

片側だけを知るのではなく視野を広く持つことで、また違った世界が見えてくる、そんな風に感じた作品でしたオススメ!

追記:東京国際映画祭、日本映画スプラッシュ部門・作品賞受賞おめでとうございます!!!

i-新聞記者ドキュメント-』は、11月15日より東京・新宿ピカデリーほか全国順次公開。


Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのわたなべちゃんのブログ。MacBookを手に入れたので始めました。YouTubeもやっています。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔instagram:https://www.instagram.com/fnb_oomk/
✔YouTube:https://bit.ly/34qXubU

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた


記事を検索|Search

Follow Me

To top ↑