「決算!忠臣蔵」を観た|東京国際映画祭2019

©2019「決算!忠臣蔵」製作委員会

討ち入り、やめとこか!

討ち入りは…超、お金がかかる! 日本の冬の風物詩「忠臣蔵」。大石内蔵助が実際に書き残した決算書をもとに、お金の側面から討ち入り計画の全てを描く、笑って泣ける予算達成エンターテインメント!

中村義洋 監督(日本)

まず、最初に思った事、キャストが豪華。

前情報なしで、岡村隆史さんが出てるから面白そうと思って見たんだけど、次々と出てくる有名人にいちいち、あっ!あの人!この人も!出てるよ~と反応していたら、ついていけなくなった…物語のテンポのバランスが良くないと思った。

予備知識として忠臣蔵を頭に入れておけば、より楽しいはず、もちろん笑えるところ満載で、エンターテインメント性があると思うけど、私はイマイチ入り込めず、正直微妙でした。

岡村隆史さんは結構シリアス?!年齢を重ねてどっしりとした演技をしている印象でした。忠臣蔵、赤穂浪士と興味は沸きました。もっとストーリーがトントン拍子に進んでくれると観やすかったかなと思います。

たっっくさんいる俳優さんの中でも一番、濱田岳さんが良いキャラクターでした。


Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのわたなべちゃんのブログ。MacBookを手に入れたので始めました。YouTubeもやっています。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔instagram:https://www.instagram.com/fnb_oomk/