【Column】一人でご飯が食べれない話 -ミカブログ

わたしは結構いい歳なのですが(アラサー)一人で飲食店に入ったことがほぼありません。

スタバとかマックとかファストフード系は大丈夫なんですが、
ファミレスとか、本当にごはん食べる系、注文を取りに来てくれる系の店がダメです。

何てったって勇気がありません。
緊張するし挙動不審になってしまいます。
自分がこんな店に一人で入っていいのかな?という思いが湧いてきて、
一人でいたらお腹が空いていても我慢してしまいます。
一人で外出している時にごはんを食べる事をあまり優先的に考えていないからかもしれません。

ただ一回だけ一人で飲食店に入ったことがあって、それがすごく思い出に残っています。

あれは2年前、岡村ちゃんの握手会に参加するために一人で福岡に行った時です。

ラーメン屋さん、うどん屋さん、おしゃれカフェに一人で入ってごはんを食べました。
何を食べても美味しくて福岡って良いなあと心の底から思いました。
知らない土地という開放感からか全然緊張もせず、むしろ楽しんでさえいました。

しかし関東では何故か一人でごはんを食べる気にならないのです。

本当は入ってみたいんです。

今、わたしはこの文章をサンマルクカフェで書いていてちょっと大人感じています。しかも新宿。

新宿怖い。

わたしは生まれも育ちも横浜だけど、目の前が田んぼみたいな所で育ったので都会がけっこう苦手です。

色んなものがあって好きだけど、まだ慣れないなあ。

わたしの後ろではパソコンで作業している人がいます。
わたしもいつかMacBook持ってきて作業できるくらい自信がついたら良いな。

憧れるなあ。

サンマルクカフェで食べた「ぐでたま」コラボのやつ。プリン味で普通のより美味しくてお土産にも買ってしまった。

Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。
最近Instagramも数年ぶりに再開しました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔️instagram:https://www.instagram.com/fnb_oomk/
✔LINEスタンプ:LINEスタンプ各種

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた