【Column】ポケモンカフェに行ってきた- ミカブログ

先日、念願のポケモンカフェに行ってきました。

ポケモンカフェは日本橋高島屋のポケモンセンターの隣にあります。
今年3月にオープンしたばかりで完全予約制なのでフラッと行って入ることは出来ません。

(ただ当日キャンセル待ちと書いた看板があったのでキャンセルが出たらその日に入れる事もあるのかもしれません)
入り口で名前を聞かれ、いざ店内へ。

入ってすぐのところ、グッズが置いてある。写ってないけどここの右側にレジがあります。

案内された席は大きめのカウンター席でした。(向かいにもお客さんがいますが、テーブルの真ん中にヒトカゲなどのオブジェがあるのでそんなに気になりません、席は多分選ぶ事は出来ないと思います、案内されます。)
席にはそれぞれキャラクターの紙が敷いてあり、わたしはワンリキーでした(持ち帰りOK)
メニューはタッチパネルで選択します。
このメニューが何がすごいって値段!!めっちゃ高いです。。
二人で行って5000円近く使ってしまいました。

頼んだのは「ピカチュウのよくばりプレート(1706円)」(プレート付き)「ピカチュウラテ(1944円)」(マグカップ付き)「ふりふりミックスオレ チョコ(1080円)」

ピカチュウのやつはプレートとマグカップが付いてきますが、かなり強気な値段設定ですよね。。
まず運ばれてきたのはふりふりミックスオレ、お姉さんがミルタンクからとれた牛乳をふりふりして作りましょうと言うので
一緒に10回ふりふりして完成です。恥ずかしいです。
味は、え?これ正解?とおもってしまうほど薄味です。

ミルタンクのミルクをふりふりする。お姉さんがよおくふりふりできましたね!と褒めてくれる。

そんな事をしているとピカチュウの登場
お姉さんに誘導され、各席をピカチュウが回っていきます。
テンションが上がります。
どんな席からもピカチュウのベストショットが撮れるように色んなポーズをとってくれます。
そして自分の席に近づいて来てくれるので触ります。
ああああピカチュウ〜〜〜〜〜!!!!
かわいさの塊か!

カフェの衣装を着たピカチュウ様降臨。各テーブルに回ってきてくれます。

ピカチュウが去り、注文していたピカチュウのよくばりプレートがきました。
わ〜〜〜!!かわいい!!!味は・・・普通だね!

ピカチュウのよくばりプレート。オムライス・ハンバーグ・エビフライ・スパゲティ・ポテト・サラダです。

ピカチュウのラテはふりふりと同じく薄味でした
お子様にも大丈夫なように薄味にしているのかなあ?
とにかくポケモンカフェの飲み物は薄い。と覚えた日でした。

上の絵も可愛いし、マグカップもすごく可愛い。

ただ飲み物を頼むとipadを持ったお姉さんが席に回ってきて
画面上の好きなカードを選んで出たキャラクターのクリアコースターがもらえるので良しとします。

カフェ店内は人形とか色々飾られていますが、そんなにはないので一通り
写真を撮って食べ終わったらすぐにお会計をしました。お会計の際にプレートとマグカップをもらいます。
このプレートとマグカップはクオリティが高くてすごくかわいいし、
カフェに行った記念になるので値段以外はオススメです。

カフェには外国の方も沢山いました。季節限定メニューなどもあるので
また機会があったら行きたいなと思いますが、値段が・・・
特別な時間を過ごせる事は確かなのでポケモン好きの方は良い思い出にいかがでしょうか♪

ポケモンカフェの戦利品。コースターとシールはもらえたよ。マグカップとプレートはクオリティが高いよ。

Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。
最近Instagramも数年ぶりに再開しました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔️instagram:https://www.instagram.com/fnb_oomk/
✔LINEスタンプ:ロピのLINEスタンプ

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた