【Column】ドレッサーを買いました – ミカブログ

最近インテリアショップのunicoでドレッサーを買いました。

買ったのは「SIGNE(シグネ) ドレッサー」というものです。
http://www.unico-fan.co.jp/shop/g/gU13910012009812Z0904/

ドレッサーと言うとなんだかファンシーなものを想像しがちですが、
わたしのドレッサーは机みたいな感じです。

普段の様子をそのままお届けします。
左が大きい引き出し、右が二段になっていて小さい引き出しです。

ごちゃごちゃと色んなものを置いています。
色んなドレッサーを見て回ったのですが、机としても使えるようなものを探して一番しっくりしたものを買いました。
引き出しも大きい引き出しが一個、小さい引き出しが二個あります。
飾り棚?もあって使い勝手は良いです。
ドレッサーとしても使えるし、MacBookでまさにこのブログを書いたりしています。

椅子も同じくunicoで買いました。

背もたれがフィットして良い感じ。机と色を合わせました。

普通ドレッサーの椅子って背もたれがなくて、小さくて丸っこい椅子が主だと思うのですが、
わたしは机としても使いたかったので背もたれがある椅子にしました。
配送屋さんにこの椅子はドレッサーの椅子なの?!とちょっと驚かれてしまいました。

この椅子はドレッサーと同じシリーズで店員さんがこの椅子に座ったら他のには座れませんよ
と言うくらい座り心地が良い椅子のようで、まあ実際、普通に良い感じだと思います。

足元にマットを敷いています。

足置きに使っています。ふわふわで気持ち良いです。

これもunicoです。unicoの回し者ではありませんが、一つのところで揃えると楽です。
でもこのマットのサイズ感と配色すごくかわいいなあと思って気に入っております。

全部合わせてなんだかんだ10万くらいかかってしまいました。
高い…
けど一生使うので日頃のご褒美として買いました。
座るたびにテンション上がるので買って良かったなと思います。

P.S 家具って買う時、色々説明されたり(木目は一つ一つ違いますとか)結構めんどくさいものなのですね。


Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔LINEスタンプ:ロピのLINEスタンプ

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた