【Column】2018年ピカチュウ大量発生チュウ!〜残念なポイント〜 – ミカブログ

2018ピカチュウ大量発生チュウ!に行ってきました。
今日は初日、毎年だいすきなイベントで楽しみにしているので
今年は初日に行けるのが嬉しくて嬉しくてたまらなくて、とってもワクワクしていました。
去年までの様子を書いたブログはこちら

行く前から若干気づいていたのですが、今年は初日のパレードが行われなかったり、
規模が縮小してる感じがしましたが、案の定その通りでした。

ここは毎年楽しみですね。今年はイーブイもいますね!

ここから今回のピカチュウ大量発生チュウの残念ポイントを書いていきます。

残念①ピカチュウ大量発生チュウ!のグッズが初日なのにほとんど売り切れている
桜木町のニューデイズで売っているグッズは開催前から売っていたのか、ほとんど売り切れでした。
初日だし、沢山あれば売れると思うのですが、、

残念②10時ごろ桜木町に着いたのですが駅前の広場の準備が出来ていない。
毎年、広場はピカチュウのでっかいバルーン?の人形や小さいピカチュウでいっぱいで楽しいのですが、早い時間だとまだしぼんだままでした。そして例年に比べ規模がかなり小さくなっていました。
いつもここからイベントの始まり!って感じでワクワクするんですが、、

残念③クイーンズスクエアの物販レジトラブル。
買おうと思ったらレジトラブルで買えませんでした。

残念④ピカチュウ大行進、スタッフが少なすぎて案内が行き届かない。
ダメなエリアで見る人多数。横入り多数。ここでわたしに怒りの出来事があったのでポッドキャストでその怒りの原因について話しました。アップされたらここにリンク貼りますね。もう激おこです。

ピカチュウもわたしも激おこです。

残念⑤配布物がもらえない。
10時ぐらいだといつももらえるピカチュウの耳さえも配っていない、団扇はどこでもらえるのか分からない。

残念⑥ピカチュウが踊ったりするショーのステージが何個かあったのが今回は全くない。

残念⑦初日、台風の影響で中止イベント多数、イーブイも中止で会えず。

残念⑧全体的にしょぼくなってしまった。

と、たくさん残念ポイントを書いてしまいました。。。
台風の影響で中止イベントがあるのは百歩譲って仕方ない…けど、けど、残念多すぎだ〜
わたしがピカチュウ大行進しか見ていないので他の地区のイベントがすごいのかもしれませんが、
なんか、もう、残念。。

ただ、ただ、ピカチュウに罪はなし!
まだ動きがぎこちないですが、みんながんばって行進していてそれはそれはかわいかったですよ!
一匹、体調不良なのか引き返してましたが、、

今回わたしがあまりにもこのイベントに期待し過ぎてこのような結果になってしまいました。
そしてその時の状況や体調や気候など色んなものが相まってわたしにとって
今回は少しがっかりしたピカチュウ大量発生チュウになってしまった事が悔やまれます。
これはそろそろ大人になれよ…と、もう卒業しろよという天の声なのでしょうか。
わたしにはまだ分かりません。まだもやもやしています。

でもでも、これはあくまでもわたしの場合なので日頃の行いが良いみなさまは楽しく過ごせるはずです!!

P.S ただ一つ良かったこと
ニューデイズで買ったピカチュウポールペンがSARASAだった事、
後から気づいて買って良かったと思いました。

唯一手に入れたグッズ、ボールペンとパスケース。

✔︎イベント初日の様子はPodcastでも詳しく話しています↓

ピカチュウ大量発生チュウ!事件 2018


Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔LINEスタンプ:ロピのLINEスタンプ

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた