【Column】いちご新聞カフェに行ってきた – ミカブログ

新宿ルミネエストにあるEGG&SPUMAというお店がサンリオとコラボしていちご新聞カフェをしていたので行ってきました。
(いちご新聞とはサンリオの新聞です。その新聞が600号になった記念でカフェができたそうです)

わたしはキャラクターカフェがだいすき!
キャラクターカフェは何と言っても食べ物がかわいいし、そこでしか食べられない特別感があります!
写真を沢山撮ってワクワク…みたいな。
自分の好きなキャラクターで、場所や時間が良い感じだったらいつも行きたいなあ…という気持ちでいます。

ただ痛いのは値段と味。。
無理やり着色されたり変な形にされてるんだから美味しいわけない。そして値段が高い
だけどそれを上回るくらいテンション上がるし、思い出にもなるから良いかなあと思ってしまいます。
まあ色々あるけど、もうなんか全体的に楽しいから並んででも行きたくなってしまうのです。
(ちなみに今回のいちご新聞カフェには平日の夜行ったからか並ばずにスムーズに入れました)

いちご新聞カフェは新宿のルミネエスト8階にあります。
いつものわたしの行動範囲には入っていないので(新宿が猛烈に怖い)通常ならばスルーするのですが、
最近新宿付近に引っ越した友達がいて、その友達がいれば怖くないので行きました。
ありがとう。

今回はvol.2ということで夏バージョン
vol.1も行ったのですが、その時にわたしが今まで行ったキャラクターカフェ史上、一番の美味しさで見た目もかわいいし最高!って思ったのでまた行きました。
このお店は通常はふわふわオムレツやふわふわパンケーキのお店なので、キャラクターカフェが専門ではないからおいしいのかなあと思いました。
店内にはキャラクター以外の通常メニューを頼んでいる人も沢山いました。

これが9月30日までの夏メニューです。

メニューをよく見たい方はこちら

今回わたしはけろっぴのアドベンチャーポテト
タキシードサムのひえひえ☆南極スムージー
友達はクロミちゃんのマジカルパンケーキを頼みました。
メニューのネーミングもキャラクターカフェの楽しいところ!

けろっぴのポテトは普通のポテトなので普通にうまいですが
今までのキャラクターカフェではこのポテトすら美味しいか疑ってしまう感じだったので、さっそく感動。
(ポテトが温かい!出てくるの早い!美味しい!)

けろっぴのアドベンチャーポテトは少しだけスパイシー味で美味しい。

友達のクロミのパンケーキもふわふわでコーヒー味で美味しかったです。

クロミちゃんのマジカルパンケーキ。顔はコーヒーゼリー、黒いのもコーヒー味、パンケーキふわふわ!

タキシードサムのスムージーはタキシードサム部分がラムネアイスですごい美味しいです。
下の飲み物部分はラムネ味の氷と生クリームかな。
生クリームが苦手なんで生クリームいらないなあと思いましたが、こちらも今までのキャラクターカフェと比べたら味と見た目のクオリティの高さに感動です。
値段は安くはないですが、べらぼうに高いわけでもないのでとても満足です。

タキシードサムのひえひえ☆南極スムージー。ラムネアイス部分にはちゃんと小さなラムネが入っていて美味しいよ!

サンリオのメニューを頼むと1メニューにつき1枚コースターがもらえるのもうれしいですね。
店員さんがコースターを後ろ向きにしてどれか選んで下さいって席にやってきてくれます。何が出るかはお楽しみってやつです。

一番上の2枚が前回のvol.1の時にもらったやつ。下の3枚が今回もらったやつです。紙です。かわいい!

店内はテーブルにキャラクターのマットが敷いてあったり、棚にぬいぐるみがある程度。
外にはキャラクターのパネルがありましたが、そんなに派手派手ではないので、
サンリオに興味なくても、ちょっと変わったものを食べたいなって時にもいいと思います。
9月30日までなんでまた行けたら違うメニューも食べてみたいし、通常メニューもすごく美味しそうなので
また行きたいなあと思います。

ちなみに今はないんですがvol.1の時に食べたポムポムプリンのスムージーが超美味しかったです。
まさにプリンを飲んでる感じで、通常メニューにしてほしいぐらいです。。

まさにプリンを飲む!て感じですっごく美味しかった!

Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔LINEスタンプ:ロピのLINEスタンプ

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた