【Column】ラーメン食べたい – ミカブログ

私はテレビでラーメンを食べている人を見ると、自分もラーメンを
食べずにはいられなくなる病です。

テレビでラーメンを食べるシーンになると、いつもやばいっ!ってなります。
美味しそう!食べたい‥食べたい‥けど、ごはん食べたし、あーでも食べたい、、

・・・食べよっ!となります。
これが他の食べ物だと、作ったり、買いに行ったりする手間があるので、
食べようとはならないのですが、ラーメンはカップラーメンという
素晴らしく簡単に食せるものがあるので、
すぐに食べてしまうのです。
そして満足するのです。
このような場合に食べるカップラーメンとして自分の中で最適だなと思うのがチキンラーメンです。
チキンラーメンはサラサラーっと食べれるので食べた後お腹も軽く、罪悪感が薄いです。
カップヌードルも良いけど、少し、罪悪感が残ります。

岡村ちゃんの握手会で福岡に行った時、勇気を出して駅ビルのラーメン屋さんに一人で入って食べた豚骨ラーメン。美味しかった!

ラーメンは昔から好きだけどあまり外では食べた事がありません。
ラーメン屋さんってわちゃわちゃしてて一人では絶対入れないし、ゆっくり出来ないから友達とも入らない。
だから「ラーメンが好き」と、人に話すと、どこのラーメンが好きなの?って聞かれて困ります。
そういう時は最近、唯一よく行けるようになった「一風堂」と答えるようにしていて
真のラーメン好きとは疑わしい感じになります。
そして正直に家で食べるラーメンが好きです‥と伝えると、ああそう、で終わってしまうのです。
でもほんとに、ほんとに、ラーメンが好き!
麺をすする、あの感じ!
スープの旨み!豚骨がだいすき!
けど豚骨ラーメン屋の匂いは大嫌い!
マルタイのラーメン食べたい!
福岡に行きたい!
ああラーメン、、
今朝は無印のミニラーメンを食べたよ、
ミニサイズのラーメンって最高じゃないですか、
最近はチキンラーメンやカップヌードルのお椀で食べるやつがあって、あれのサイズ感最高だな、って思ってます。

同じ麺類だとうどんもだいすきなんで、またうどんについても書きますね。

りょーてぃー先生が作ってくれた塩ラーメン、色んな具材が入ってて豪華!

Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔LINEスタンプ:ロピのLINEスタンプ

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた