【Column】たこ焼きが好き – ミカブログ

小さい頃からたこ焼きが好きです。
たこ焼きというワードを見たり聞いたりするとなんでかときめくのです。

私の中でたこ焼きはあんまり売ってないから簡単に食べれないイメージ(冷食はのぞく)。

お店は「銀だこ」「くくる」くらいしか知りません。
家で作るのは大変だし、お祭りとかの出店で買うのは勇気がないし(そもそもお祭りに行かない)

個人のお店も怖いから、銀だこ、くくるを見つけたら心の中で、
ぬおおおお!となり、お腹が空いてたらなるべく食べたい気持ちでいます。

でもどっちかと言うと断然、銀だこの方が好きで、
外はカリッと中はトロッとがたまらないよなぁといつも思います。

…「外はカリッと」ってすごい良い言葉だなぁ、好き(ときめき)

銀だこは色んな所にありますが私の中でのNO.1の
お店は東京ドームシティーラクーア店です。

東京ドームシティーに行く時は大体東京ドームでライブを
観るために行くのですがライブ前に必ず銀だこに寄ります。

ライブ前の高揚感もあると思うのですがこのお店で
食べる焼き立てのたこ焼きがうまいのなんのって!

他の店と何が違うのかはわからないのですが(!!)

‥なんかうまいのです。

この店に行く時はだいたい一人で寂しいはずなのに、なんかうまいんです。
ちなみにいつも私はチーズ明太子を食べます。

あとはねぎだこ、普通のたこ焼きはあまり食べないのです。

先日、東京スカイツリーのソラマチにある銀だこでソラマチ限定の
海老のタルタルソースがのった海老ぞーっていうのも食べたのですが、
これも美味しかった。

ソラマチ限定「海老ぞー」

色んな種類や季節物があるのも銀だこの好きなところ。
あとはポイントカードの有効期限がないところも最高だなーと思います。

私は今、銀のカードです。
結局、銀だこで食べるたこ焼きが好きなんだなと書いてて思いました。

あー銀だこ食べたい!

りょーてぃー先生の実家は昔たこ焼き屋だったんだって。(激痩せてぃ)

Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔LINEスタンプ:ロピのLINEスタンプ

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた