【宿泊記】ザ・プリンス軽井沢の宿泊記録|旅とカメラ。Part9(軽井沢)

2022年10月の終わりのまだそんなに寒くない頃の軽井沢へ行った。宿泊したホテルは「ザ・プリンス軽井沢」1泊だったのだけど、ホテルへのアクセスや景観を楽しむなら2泊でも良いのかもしれないそんな宿泊記録です。今回もフィルムで撮った写真です(一部スマホ)

軽井沢の駅前のショッピングモールを含むホテル群は西武グループが運営していて、アウトレットからホテルへは無料のシャトルバスが出ている。周辺のプリンスホテルは4種類あって「軽井沢プリンスホテル イースト」「軽井沢プリンスホテル ウエスト」「ザ・プリンスヴィラ軽井沢」そして「ザ・プリンスヴィラ軽井沢」だこの4つはピックアップバスを利用してショッピングモールへの移動ができる。体感ではザ・プリンスは年齢層が高めでウエストは割と若い人が多く人気がありそうな雰囲気があった。

移動はバスで便利なのだがホテルまで割と距離があるためバス時間と移動時間を考えないといけないのがネックだ。おそらく徒歩では遠すぎて困難なため、車がない人はこのバスを利用することになる。ザ・プリンス軽井沢には自転車のレンタルもあったが昼間限定だった。

ホテルにはコンセプトがあって「ザ・プリンス軽井沢」は少し大人な感じがした。アウトレットからは一番遠い…。目の前はゴルフ場で宿泊中は利用できるようだった。部屋からゴルフをやってる人が見えた。チェックインする時に出してもらったリンゴジュースが非常に美味しかった。

ザ・プリンス 軽井沢 フロント

宿泊した部屋はエグゼプティブツインという一般的な部屋だったが安いプランで喫煙の部屋になった。タバコの匂いは全くしなかった。驚いたのは部屋に向かう廊下でこれがかなり長くて部屋までは距離があった。

ザ・プリンス軽井沢の長い廊下
部屋の形が面白い

プリンスホテルには大浴場がない代わりに「MOMIJI HOT-SPRING」 という温泉棟がある。ここへもピックアップバスを利用して向かう。15分くらいだっただろうか。この施設は出来たばかりで清潔感もあり非常に良かった。ちなみに最終のピックアップバスが9時半頃?で僕は乗り遅れてしまったのだが温泉棟のスタッフの方に伝えたら、バンでホテルまで送ってくれた。他にも同じような人がいたのでやはりバスは不便だ。

部屋の浴室

朝食は「ダイニングルーム ボーセジュール」というところで頂いた。ここも景観が素晴らしく絵みたいだった。質の高い時間が過ごせた。朝食のパンはおかわり自由でコーヒーも美味しかった。スクランブルエッグはもう少し硬い方が好みだった。

ダイニングルーム ボーセジュール
ダイニングルーム ボーセジュール景観
ダイニングルーム ボーセジュール「朝食」
ダイニングルーム ボーセジュール「スクランブルエッグ」

喫茶室「ライブラリーカフェ りんどう」は宿泊中無料で利用できると言われたのですが、アウトレットや観光地へ行くと1泊だと時間がなく、余裕があれば2泊にするとより楽しめそうな気がします。

ポッドキャストもどうぞ!

街とカメラ・旅とカメラ
白と水色のカーネションのすずきりょうたの写真ブログ。旅行などの記録。
Twitter @RYOTA_SUZUKI
Instagram @smncarnation