【Column】super!C CHANNEL2018に行ってきた話- ミカブログ

C CHANNNELという女性向けアプリのイベント「super!C CHANNEL2018」が
国際フォーラムにて行われていたのでいってきました。
このイベントは無料最新のコスメが試せたり、体験したり、若者に人気のタレントやyoutuberが出演したり、
サンプルが沢山もらえる盛りだくさんなイベントです。

テーマはプレゼントだそうです。去年は3万人を動員したそうです。すごい。

わたしはいつもYouTubeで見ている美容系youtuberの「Aちゃん」が出演するという情報を得て、
ぜひ生Aちゃんを見たい!と思い、いってきました。
Aちゃんは韓国の方ですが日本語がペラペラで、メイクがとにかくすごく上手で、
Aちゃんがオススメする化粧品は本当に良いので信頼を寄せています
Aちゃんのチャンネルの登録者数は韓国では100万人を超えていて日本のチャンネルも43万人います。
そんなAちゃんがはるばる韓国からこのイベントの為にやってきてくれるとの事で、
行く前から優先入場券もゲットして気合を入れていってきました。

Aちゃんが出演する時間より結構前に着いたので会場内を一周してみました。
若い女性でごった返しています
ただで化粧品の現品がもらえるので、各ブース長蛇の列ができています。
とりあえず暇なのでオンリーミネラルやドクターシーラボのブースに並びました。
並んでいると現品を貰うためには必ずTwitterかInstagramでその会社をフォローし、
ブース内の写真を撮りハッシュタグをつけて投稿しないといけないという試練があります。
正直「げっ」と思いつつも「そうだよな、ただでくれるんだもんな・・・」と渋々フォロー、
投稿をして貰った後はすぐさまフォロー解除、投稿削除を繰り返していきました。(ごめんな)

各ブース、この作業をしなくてはいけないのは共通でした。

左が和田さん、右が憧れのAちゃんです・眩しいです。

Aちゃんが出演するのはサテライトスタジオだったのでAちゃんの1個前の「たかねんさん」の
回から見る事にしました。人があまりいなかったのでこの時点で最前列を確保する事ができました。
たかねんさんの番が終わり、次のAちゃんが出演する時間の30分前になると段々と人が集まりだしました。
早めにこの場所にいた自分大正解だぜとホクホクしながらAちゃんの出番を待ちました。
Aちゃんは元美容部員の和田さんという新人youtuberと一緒にポーチの中身を見ながらメイクするという
プログラムだったのでまずは和田さんが登場し、Aちゃんを呼び込むという流れでした。
この和田さんもかなり細くて顔も小さくて綺麗でした。
Aちゃんの登場と共に「ひゃ〜Aちゃん〜かわいい〜」という声が響きます。
わたしは「おお、Aちゃん、意外と背が高い・・・!」と冷静に思いました。
動画ではあまり全身は出てこないのでかなり新鮮です。
そして良い意味でそんなに顔とか色々小さくなくて良い・・・!(好感度)
だから化粧でコントアリングしたりするんだね!
けどすっごく色白で眩しいくらい美しかったです。

そしてここで事件が・・・Aちゃんが「沢山人が集まっていますので後ろの人まで見えるように
前の人達座ってもらってもいいですか?」と申し訳なさそうに言ってきたのです・・・!
う、うん・・・
分かる、Aちゃんがそう言うのはすごく分かる、けどさ、けどわたし達、前列のみんなは
結構な時間待ってたわけよ、しゃがむとさ、足痛いやん、それに後からきた後列の人が、
視界良好になるって、、うん、、でも座るよ、座ってもさ!我々はAちゃんを近くで見れてるからね!(涙がキラリ☆)

座るというかしゃがむ形で観覧していましたが、しゃがむのって結構きついのね、、
思ってた以上に足が痛くなり、わたしの隣の人や後ろの人がどんどんその場から離脱していきました。。
スペースができたのでわたしはもう尻を床につけて足を伸ばして見ていました。
(もうそうするしかなかった、足が限界だった、ドクターマーチンは限界だった)

座って見ているわたしの足(右下)と和田さんとAちゃん

プログラムは進んでいきAちゃんと和田さんのポーチの中身を見ながら色々トークが繰り広げられていました。
そんなトークの中でもAちゃんは二人だけで進めるのではなく、皆さんにもこのファンデの感じを
見てもらいましょうか?と和田さんにアシストして会場を巻き込んで進行していたのでさすがだなと思いました。
こういうイベントによく出演されているので慣れているなと思いました。
30分くらいで終了となりAちゃんは去っていきましたが、最後に見えずらそうな位置にいた人の
所に向かいセルフィーを撮ってあげていました(!!)
Aちゃんさすがだな、セルフィーを撮ってもらおうとみんなその場に群がりましたが、
何人か撮ってもらった後、マネージャーさんに剥がされていきました。
や〜Aちゃん、何からに何まで「ちゃんとした人」という感じでした。
これからもAちゃんの活動応援していくわ、と心に誓った1日でした。

番外編

いただいたサンプル紹介

これは入場時に必ずいただけるもの。
これは体験や写真を投稿していただいたもの。
ハーゲンダッツの新作も無料で食べれたよ。

Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。
最近Instagramも数年ぶりに再開しました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔️instagram:https://www.instagram.com/fnb_oomk/
✔LINEスタンプ:LINEスタンプ各種

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた

前の記事#253 平成最後のクレーマー
次の記事#254 まぁくんの背中(最近の気になった音楽とゲームの話)