【Column】CHANEL MATSURIに行ってきた話- ミカブログ

六本木に行ったら天祖神社CHANELのイベントが行われていたので寄ってみました。
駅から宣伝の看板が沢山あってこのイベントにかなり力を入れているようです。
何やらCHANELの「RED」が日本文化と出会うというスペシャルイベントだそうで、
CHANEL MATSURIと銘打ってお祭りをイメージした会場になっているとの事。

祭りらしい提灯が飾ってありました。迫力がすごい。

行ってみると天祖神社が真っ赤になっていたので、おお・・・!となりました。
神社でこんな事やっていいのかしら?とちょっと心配してしまうほど真っ赤

天祖神社が真っ赤なオシャレ空間に。

このイベントは今日が初日でしかもオープン5分前くらいに行ったので、すでに30人くらいが並んでいました。
一体、何に並んでいるのかな?よく分からないけど並んでみました。。
会場には新作が試せるコーナーや、くじやスーパーボウルすくい、おみくじなどのゲームコーナーがありました。
11時になり、会場内へ。
とりあえずくじの列に並びました。くじなどのゲームはLINEでCHANELとお友だちにならないと
できないとの事ですかさずお友だちに。(ちょっとめんどくさい。。)

くじを引くわたし。猫背治そうね。。インスタのストーリーに載せた画像でめんご。

ゲームチケット画面を見せてくじ引きならぬ「セン ボン クジ」を引きました。
4種類の景品がありましたが、参加賞的なステッカーが当たりました。
でも結構クオリティ高いし、デザインが可愛いから嬉しいです。

4枚セットでオシャレなデザイン。

その後おしゃれなタンスみたいなのから一つ引き出しを選んでおみくじの紙をもらいました。
わたしの選んだ引き出しはCHANELの生まれた歳の番号だったそうです。
スタッフさんが豆知識も教えてくれます。

おみくじというか、CHANELの格言的な。

スーパーボウルすくいはなんかすごい並んでいましたが、よく分からないのでパスしました。
会場内はとても狭いので人も多くなってきたし退散する事にしました。
帰りにサンプルをいただきました。
CHANELの袋に今回の祭りのタグも付いていてかわいいし、このタグもしっかりしていてオシャレです。
中身のサンプルは口紅のサンプルで、こちらもかなり嬉しかったです。

ルージュアリュールのサンプル、タグも使える!お札見たいな感じ。

このイベント、とにかくお金かかってるな〜と思います。
しかも今日9月28日〜10月8日までやっているので長いし大変だなあと思います。
ゲームが目当ての方が多いのでゲームの場所ばかり混雑して、
スタッフさんの「皆さん新作のコスメもどうぞご覧くださ〜い・・・」と言う声が虚しく響いていました。


Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。
最近Instagramも数年ぶりに再開しました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔️instagram:https://www.instagram.com/fnb_oomk/
✔LINEスタンプ:LINEスタンプ各種

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた