【Column】EXID(K-POP)のCDをタワレコに買いに行った話- ミカブログ

EXIDというK-POPの女性5人組グループが8月22日に日本デビューするという事で、
CDを買いに渋谷のタワレコに行ってきました。

渋谷のタワレコでCDを買うとメンバー直々にポスターやポストカードを渡してくれるイベントに抽選で
参加できるかもしれないという情報を得たので、それは良いじゃない!と思い買ってみる事にしました。

CDを発売日の前日に買いに行くなんて何年振りでしょうか。。
以前はよく2PMのハイタッチ会などに全力で挑んでいたので、こういうの慣れっ子だったのですが、
久々なので勘が鈍っているし、抽選がどんな感じなのかとか分からないので変に緊張しました。

EXIDの皆さん。けっこうベテランなグループでビジュアルも良いですがわたしは曲がすごく好きです。

タワレコに着くともう20〜30人くらいの人がEXIDのCDを求めて列を成していました。
CDは初回盤A・B、通常盤の3種類あります。
初回盤を買うと抽選券が2枚、通常盤は抽選券1枚がもらえるというのでわたしは初回盤を1枚買おうと決めていました。
以前のわたしだったら結構な枚数を買ってお目当てのメンバーが当たるまで買い足したりしていましたが、
今回は当たったらいいなあ、、ぐらいの感じであまり気合いが入っていませんでした。

しかし、レジに並んでいる時に他の人が爆買いしているのを見て、少し焦ってきました。。
後ろの若い子は「さっきの人、10回抽選して1回も当たってなかったよ!」なんて噂してる・・・
これは・・・CD1枚で抽選券2枚、、2回しか抽選できない、、
抽選に外れたらわたしはただのCDを買っただけの人になる、、
いやだ!メンバーを見たい!イベントに参加できそうだからCDを買おうと思ったのだし、
イベントがなかったらCDなんて買わないんだから(!!)
ここは絶対当てたい!
という気持ちが湧いてきて、後悔しないよう初回盤A・Bを1枚ずつ買って計4回抽選に参加することにしました。

抽選券を4枚ゲットいたしました。ドキドキ・・・

抽選はタワレコの出入り口の外の特設会場という仕打ちでまた抽選の列に並びました。
抽選はくじ引きかと思ったらipadの画面上にスロットみたいなのが出てくるので
スタートとストップを押す、という抽選でした。
抽選内容は3つ、後日に行われるスペシャルイベントにて

A賞 メンバー全員のサイン入りポスターをメンバーが直々に渡してくれる券 当たり30枚
B賞 メンバー直々にポストカードを渡してくれる券 当たり50枚×5
C賞 タワレコ特製ポストカード

A・B賞共通でスペシャルイベントに参加できます。

わたしは「A賞とまでは言わない!B賞でいいから、1枚でいいからB賞当たっておくれ!」と心で中で叫んでいました。
わたしの前に並んでいる人達は韓国からやって来たガチ勢の方もいて、
一人で20回ぐらい抽選する方などみんな気合い入りまくりでした。
しかしあまり当たりが出ず、ポストカードが積み上げられていく光景を見てまた焦ってきました。。
皆さん震える手でスタート、ストップを押しています。
あわわわ緊張する、、でも絶対当てたいよう(半泣き)
よし!ここは運気を集めるために笑顔になろう!笑顔でいれば良い事あるっていうじゃない!
と思い、無理やり笑顔で待機していました。
わたしは笑う事が特に苦手なのでここは自分の普段出来ない事を頑張って少しでも運気アップする作戦でいきました。
うおおお前の人が5回抽選して全部C賞、、ぎゃわわもうどうにでもなれい!
自分の番がきました。わたしはニヤニヤしながら画面のスタート・ストップを押しました。
すると画面上に現れたのは「B賞
きたーーーーーーー!!!!!!!!!!
うおおおおおおお!!!!!!
タワレコのお兄さん「B賞おめでとうございます。こちらからメンバーの抽選くじを引いてください」
わたし「・・・っハイ!」
もぞもぞ・・・
タワレコのお兄さん「はい、ハニさんですね
きたーーーーーーー!!!!!!!!!!
わたしは当たるなら誰でもいいけど、ハニだったら良いなあと思っていたのです!!!
おっしゃああああ!次!!!!
スタート!ストップ!
「B賞」
再びきたーーーーーーー!!!!!!!!!!
やばいやばいやばいやばい。
タワレコのお兄さん「B賞おめでとうございます。こちらからメンバーの抽選くじを引いてください」
もぞもぞ・・・
タワレコのお兄さん「ジョンファさんですね
おおおおおおおおジョンファああああああ!!!
こちらもハニの次に当たるなら末っ子ジョンファが良いなあ。。と密かに思っていたのです!
なんかわたしやばい。
後ろの人も少しざわついている気がする。
若干自分がどや顔になっている気がしました。
しかし、その後の2回はC賞でした(とほほ)
けど2回もB賞が出た!しかもお目当てのメンバーだったので自分の中では
神引き!!です。大満足!

ゲットしたイベント参加券とポストカードお渡し会のメンバー別の参加券。

もうここでドキドキし過ぎて体力を消耗しましたが、その足でお台場に移動しました
お台場のダイバーシティのガンダムの前でリリースイベントが行われるからです。
15時からと19時からの二回。
この日は暑かったのと体力的に厳しかったので15時の回を1回観ることにしました。
少し時間があったのでゲーセンなどで時間を潰し、例のポッドキャストで話したUFOキャッチャーをしました。

#249 激論「UFOキャッチャー」そして縄文展の土偶のガシャポン。

15時の回はそんなに人が集まっておらず、ちょっと拍子抜けでしたが、
初めて生で見るEXIDのメンバーは八頭身で、めっちゃキレイでした。。
顔とかツルツルで、スタイルが良いけど、
ガリガリじゃなくて健康的だし、いつもyoutubeで見ていたパフォーマンスを生で
見れた事に感動しました。曲も2曲やってくれて、トークも少しありました。
トークの際に椅子が用意されたけど、メンバーは椅子は使わず、ずっと立ったままでトークしていたのが印象的でした。
とにかく暑いのでイベント自体も30分くらいで終了しました。

わたしが当選したタワレコのスペシャルイベントは今週行われるので、もう今からドキドキです。
とにかくあのキレイなお姉さんたちを今度はめっちゃ近くで見れるんだと思うと
すごい楽しみ、あーどうしましょう。。


Mika’s Walker ミカブログ
白と水色のカーネションのミカの雑記。MacBookを手に入れたので始めました。
最近Instagramも数年ぶりに再開しました。

✔ Twitter:https://twitter.com/fnboomk
✔️instagram:https://www.instagram.com/fnb_oomk/
✔LINEスタンプ:ロピのLINEスタンプ

Podcast URL(iTunes):白と水色のカーネーション | おんがくのPodcast – すずきりょうた