【Column】 フォーシーズンズホテルソウルに泊まった感想 -韓国-

韓国に行ってきた。今回泊まったホテルはフォーシーズンズホテルソウル。以前京都に行った時にフォーシーズンズホテル京都の前を通り、いつか泊まってみたいと思っていたホテル。5つ星ホテルであるため値段もそこそこしたが、旅行はケチらない惜しまないを心がけている。

泊まった部屋はデラックスルームという割とスタンダードな部屋でシティービューで明洞方面を向いている部屋だった。「光化門駅」を降りてすぐオフィスビルのような出で立ちの大きな建物がフォーシーズンズホテルソウルだった。

ホテルに入るとホテル全体がめっちゃいい匂いがした。日本語は通じず、朝食は「The Market Kitchen」というレストランで予約は要らないとのこと。チェックインを済ませ部屋へ。明洞へは徒歩20分くらいかかるが全然歩ける距離。

開放感のあるシティービュー
2重のスクリーンカーテンで遮光もすごい

トイレは広くてかなり綺麗。小さな洗面所もある。

トイレ

クローゼットもかなり広い。ここで寝れる。

クローゼット
洗面台は2つあって広々。

洗面所の謎の液晶テレビ。

洗面所テレビ

浴槽もしっかり、シャワールームは洗面所を挟んだところに別々にある。シャワーと天井からも雨のようにお湯も出せる。

風呂1
シャワールーム

しかし、、、ベッドルームから丸見えのバスタブ!

風呂2

閉じれました。

風呂3

アメニティも質が高い。

アメニティ1
アメニティ2

朝食は地下にある「The Market Kitchen」にて。お値段一人5000円。チェックはチェックアウト時にフロントで合算。

朝食ビュッフェ

とざっとみていただいた通り、一つ一つがかなり洗練された質の高いホテルだった。不満といえば窓が開けられないためちょっと部屋が暑かったことだけで我慢できるレベルだった。また泊まりたいと思った。


旅のおもひで
白と水色のカーネションのすずきりょうたのブログ。旅行などの記録。
@RYOTA_SUZUKI