【Column】#005 LINEスタンプ「かわいいから許してあげる」 – 白と水色のカーネーション

暑い!少し歩いただけでも汗が滴り落ちますね。

今回はLINEスタンプのことです。

うさおくんの「かわいいから許してあげる。」スタンプと言うのを作りました。(8/7現在審査中)
今回は電車編なので「遅刻しても許してもらえる魔法のスタンプ」と言うのがテーマです。

作る上で注意した点

1.使い方を限定する。

これだけたくさんのスタンプがあるとキャラクターとしての目新しさは失われていくと思いました。
「キャラクター作りました!」ドーン!みたいなのはよっぽど天才的なものがないと、
もう厳しいと思います。

なので少しでも多く使ってもらうために「電車・遅刻」と用途を絞りました。

2.そのキャラクターが一体何なのか?

みんな自分のキャラクターが1番かわいいと思っています。
各々世界観を作り、ネコやウサギやカエルのキャラクターがたくさん溢れました。
どこの誰だかわからない人のキャラクターは余程のことがない限り「?」です。
使ってくれる人に「?」を与えたらダメだと実感しました。
今クリエイターズマーケットには7000近いスタンプがあってキャラクターの
世界観を伝えることは不可能に近いと思います。
もちろん単体で見ればきっと良さが伝わってくるのだと思います。

なのでそれが何なのか?何をしているのか?をわかりやすくしました。

3.共感

これはどんなことにも言えますが、共感こそが人の目に止まると思います。

「かわいいから許してあげる。」はたぶんもうすぐリリースされると思います。
どうなるかわかりませんが、前評判はかなり良いです。
是非使ってみてください。Twitterなどで拡散つぶやいてもらえると助かります、
反応や感想などとても楽しみにしています。
よろしくお願いします!

2ndpromo2


すずきりょうた Twitterはコチラ
キャラクターなどオフィシャルHPはコチラ

前の記事#060.2【バラ×ト×ロマンチック】を考える。TALK:ハンター×ハンターを熱く語る – 白と水色のカーネーション
次の記事#061【音楽とファッション】を考える。 – 白と水色のカーネーション